人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cycle Messenger World Championships

前々から情報は入っていたのですが知り合いからフライヤーをいただき実感してます。
ついにこの時がやってきた・・・。

CMWC 2009 “Tokyo”が9月19~23、26日に開催されます!

Cycle Messenger World Championships_f0181159_2332593.jpg

1993年にベルリンで始まり、毎年世界各地の主要都市で開催されてきた世界一のメッセンジャーを
決める世界大会がついに東京にやってきます。定員は999名。
メッセンジャーじゃなくても参加可能。今なら空いているゼッケンも自分で選べちゃいます。

世界中からサイクル・メッセンジャーが集まってくるってだけで凄いですよね!
「サイクル・メッセンジャー」をテーマにした異文化交流です!
興味のある方は参加してもいいのでは?フィックスド(固定)ギアでなくても参加できる競技が
ありますし。

お祭りな感じで自転車関連だけでない協賛ブースやマーケットなど、一般の方も楽しむことが
できます。見学するだけでも一見の価値ありですよ~!
世界中の都市の経済を縁の下から支えている『メッセンジャー』というスタイルを直に感じてみては
いかがですか?

あと開催期間集のアートイベントの『Art Rush』
「メッセンジャー」をテーマにイメージしたオリジナルTシャツを作り
世界中のメッセンジャーに着てもらって走ってもらおうという企画です。
メッセンジャー達がアートになって駆け抜けるってやつです!
もちろん当日はお台場特設会場に展示されます。
応募要項、サイズや規定等はCMWC2009TOKYO公式サイト内『Art Rush』のコンテンツにて。
デザイン好きの方々は応募してみては?

詳しくは公式web:http://www.cmwc2009.com/にて。

ちなみにCMWC2009開催期間の一週間前にKyoto LOCO 2009も開催されます!
こちらも独特な雰囲気のあるイベントですので興味のある方は覗いてください!
こちらは去年のレポートです。雰囲気が伝わればいいのですが・・・。

詳しくは公式web:http://kyotoloco.jp/まで

by hirari-ID | 2009-08-11 23:06 | 自転車  

<< 考えが甘かった。 別府史之がシマノ鈴鹿参戦。 >>