人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ苦しょっぱい?「Ek Chuah」エクチュアの塩チョコ。

今日はバレンタイン。チョコレートの甘い香りが漂ってきそうな暖かい日でした。
というか暑い・・・上着無しで全然いい感じでしたねぇ。

日頃お世話になってるからとダーツ仲間の方からチョコレートをいただきました。
というか私がお店を紹介したのですが・・・。(苦笑)

ソレがコレ。
ほろ苦しょっぱい?「Ek Chuah」エクチュアの塩チョコ。_f0181159_1143045.jpg
「Ek Chuah」エクチュアSalt Chocolateつまり塩チョコレート。

実はこのチョコ大好きなんですよ。
欠片を口に含むとまず塩のしょっぱさが、その後に甘みがきてチョコレートの甘さとコクが最後にやってくるのです。
塩がチョコレートの美味しさを引き立てている、まさに良い塩梅と言うべきモノです。
ビターの方が甘みが抑えられていて苦味も良い感じで私はビターの方が好みです。

中身はこんな感じ。
ほろ苦しょっぱい?「Ek Chuah」エクチュアの塩チョコ。_f0181159_1284375.jpg
板チョコの欠片が数枚入っております。前に買った時はワニ柄は入ってなかったのですが何時の間に・・・。
味勝負な感じでシンプルで潔いのに好感が持てます。

これはホントに美味しく、甘い物が苦手な方も結構いけると思います。
コーヒー&紅茶に合わせるだけでなくシャンパンなど、お酒にも凄く相性が良さそうです。

「Ek Chuah」エクチュアはその他にも定番の生チョコなど色々と美味しいチョコレートがあります。
空堀にある本店は古いお屋敷を再生してつくられた複合ショップ「練(れん)」の一角にあるのですがカフェも併設してありゆっくりとチョコを味わうことが出来ます。
この空堀辺りは色々なお店が点在していてます。大阪の古い町並みと相まって散策すると楽しいです。
休憩がてら寄ってみてはいかがでしょうか?

by hirari-ID | 2009-02-14 23:53 |  

<< 久々に髪切った。 流麗な線。 >>