人気ブログランキング |

絶品と別れ。

少し前の話になりますが、いつもお世話になっているダーツバーの店長が4月(3月半ば)から家業の関係で辞められる
ということで、常連仲間で送別会をしよう!ということになりました。

昼間はダーツ意外で遊ぼうとビリヤードを(笑)
店長との過去の因縁の対決の決着かと思いきや私が完勝。依然、勝ち越しのまま終わりました。
会う機会は激減してしまいますが、いつでも挑戦お待ちしてますよ!

さてさてその後の食事会は焼肉でした。いつもダーツバーでの美味しいもの提供者Oさん
おススメのお店です。美味しいくない訳がありません!

f0181159_3472850.jpg


お店の名前は「たじま屋 本山店」です。(リンクは食ベログ)
本店は深江あるようで他にも神戸に何店舗あるみたいです。とにかく写真をご覧下さい。

カルビ。
f0181159_3565044.jpg

三角バラ。
f0181159_3571213.jpg

ミノ。
f0181159_3573352.jpg

牛サシ。
f0181159_3575573.jpg


・・・うっまーーーっい!!!
今まで食べた焼肉の中で一番美味しかったです!
肉は当たり前なんですがミノが良かったです。薄切りにしてあり、柔らかくちゃんと噛み切れて
あっさりうまい。普段あまりてっちゃん系は食べないのですが、いくらでもいけそうでした!
湯引きにしてあるミノポン(薬味とポン酢で合えたもの)もサッパリ美味しかったです。

Oさんおススメの三角バラと写真にはありませんがミスジが絶品でした。舌の上で甘くとろけました・・・。

ちなみに全部タレではなく塩で注文!普段はタレをつけて食べると言っていた方も
「これは塩で正解!」とまったくタレを使わず食べられておりました。
ワサビをつけて食べてもとても美味しいです。

他にもクセが無く甘くてとろけるレバーや〆に「たじま屋丼」なるごはんをいただいたりしました。
これはごはんに海苔、薬味、ふんわり卵、タレ肉がトッピングされたものです、スープ付きです。
ほんと満足。としか言葉が出てきません。ダーツバー店長も大満足しておられました!

他のポイントとしてはウーロン茶が無料でピッチャーででてきたりしたのはお酒に弱い私にとっては
うれしいことでした。あとお値段なんですが計算したら一人当たり約4500円!
あれだけ飲んで食べてで、これは凄い安いです!超リーズナブルです!安いとは聞いてましたが
これほどとは・・・。

たじま屋 本山店

TEL 078-451-6877
住所 兵庫県神戸市東灘区本山中町

人気のお店なので要予約!2時間制です。
飛び込みでいけないことは無いですが予約した方が無難です。

※追記、近々西宮にもお店が出来ると情報いただきました!



みんな大満足のなか帰りの車中では店長との思い出話。少し寂しいですが二度と会えない訳では
ないので笑顔でさよならです。
店長とは同じ飲食業でもあったし趣味や食べ物の好みも似たり寄ったりと、私とはとても気の合う
方でした。いろいろ相談したりされたりもしました。私の多種多様な話に全て対応できたのは店長
ぐらいかな?そう思うぐらいの方でした。
この先、大変なことばかりだと思いますが、何事も凝り性で極めようとする店長ですからきっと
大丈夫だと思っています。
新たな出発の無事と成功を心からお祈りしております。

by hirari-ID | 2009-03-25 23:57 |  

<< ライブはやっぱ良いです。 「Pizzeria Panci... >>