人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストア?MTBその15「地道に根気良く。」

久方ぶりののレストアネタです。
以前のこのネタの記事はいつだったのだろうか・・・ごめんなさい!
って誰に謝っているんだろう(苦笑)

ここ最近、友人がカッテイングプロッタを購入といううれしい情報をゲットしたので、すかさず
連絡をとってみることに(笑)
どうやら結構奮発したらしく個人で持つにはなかなかの高級機種でした!いいなぁ・・・
私もほしいです!

こつこつと作業を進めていたデカールのデータを渡してカッティングシートを裁断して
いただきました。さすがは良いマシンらしく細かいところまで切ることが可能だったようで
私が渡したデータもなんとか切ることに成功しました!

しかし・・・細かすぎてデカールを起こすのにひと苦労でございました。
ほんと自分で作ったものなんですけど、もっと省略して単純化すればよかったです・・・。

レストア?MTBその15「地道に根気良く。」_f0181159_3411397.jpg

ここはカッティングシートとの根比べです!目がチカチカします。
途中、半透明のカッティングボードの下に蛍光灯を当てながら作業すると切り取り線が見やすく
なることを発見して作業効率が格段に上がりましたが、それでも慎重に。
些細なミスがあとあと仕上がりにひびくんで・・・。

by hirari-ID | 2009-05-21 03:46 | レストア@MTB  

<< かっけーな~! Mavic R-SYS Ult... >>