人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本では珍しい本?

久々に読んだ活字の本。

 ツール・ド・フランス 勝利の礎
日本では珍しい本?_f0181159_3432138.jpg


ランス・アームストロングのツール・ド・フランス7連覇の立役者ともいうべき
プロツアーチーム監督ヨハン・ブリュニールの書いた本。

自転車のロードレースの裏側を描いた作品でなかなか面白かったです。
どんな業界でも裏側では「こんな努力が!」ってことがありますが、それがわかりやすく
描かれてます。

読み物としても大変面白く、自転車ロードレースを知らない方でも楽しめると思います。
ツール・ド・フランスってなに?ロードレースって?チームスポーツなの?って方はこれを
読むと大まかな感じが理解できると思います。こんな世界もあるんだぞ!ってことです。

ロードバイクに興味のある方、これを読んでからレース観戦すれば、また違った楽しみ方が
出来ると思いますよ?

さてさて、もうすぐツールの熱い夏がやってきます!



 

by hirari-ID | 2009-06-04 23:58 |  

<< レストア?MTB、最終回「完成... 私的な区切り。 >>