久々の未舗装路はやっぱいいもんだなぁ。

昨日は平日、休みだったので久々にMTBを走らせてきました!
f0181159_212451.jpg

場所は京都の某山です。いっしょに行ったのは某ショップスタッフのYさん。(笑)

Yさんは京都が地元だったそうで以前に来たことがあるとのこと。いろいろ案内してもらいました。
彼のMTBはTREKのFuel EX。フルサスです!前三角カーボンです!
f0181159_2252047.jpg

ちょこっと乗せていただいたのですが・・・反則ですねぇ。
下りはリアサスが動いてないようで動いてるんですよ。
ちょっと登りも走ってみたんですがプロペダルと相まって、軽い軽い!
やっぱフルサスはトラクションがかかって良いな~クロカンタイヤでもブレーキ利くし・・・。

そんで私は久々のUAのECSTACY。下り激しいということでタイヤをブルードラゴンのF2.3R2.1に
変更して行きました。
f0181159_2311617.jpg

そして珍しく写真に写る(笑)いつもは撮る側のことが多いもんで・・・。
Yさんに撮っていただきました。

久々のオフロードの感触、う~ん最高っ!
始めは控えめに感触を確かめながら乗ってましたが、しばらくしてかなり攻めることが出来て
非常に楽しかったです!やっぱ体が覚えてます。タイヤチョイスがバッチリだったのもあるでしょう。
で、慣れたところに油断してクラッシュ・・・油断大敵ですね。(苦笑)
Fサスのおつりをいなした直後に障害物が来てしまい。ステアを切りすぎフロントのグリップを失って
そのままズルリといってしまいました・・・。でも楽しい!幸い軽傷で済みました。
f0181159_0245694.jpg

フルサスも良いのですが、ハードテールのダイレクト感や操った感もやっぱり良いですね~!


さてさてお腹も空いたということで私の知ってる美味しい坦々麺屋に行くと・・・準備中。
続いて知ってるロコモコ屋さんに行くと・・・休業日・・・。
いや~参りました、こういうことって続くんですよねぇ・・・(泣)

ということでYさんの知っている冷麺を食べに行くことに。お店の名前は「中華のサカイ
老舗らしくYさんが子供のときに行っていたということです。
f0181159_2571680.jpg

焼豚冷麺@750円だったかなぁ・・・(苦笑)
超シンプルな冷麺です。タマゴ系の麺の質感とスープ(たれ)が本当に美味しい!相性抜群です。

いや~充実した一日でしたよ~Yさん色々とありがとうございます!
[PR]

by hirari-ID | 2009-06-19 03:11 | 自転車  

<< レストア?MTB番外編その1「... 一見・・・。 >>