人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマノ鈴鹿に行ってきた。

これはこれはご丁寧に、おめでとうございます。(笑)
確かに自転車界はモデルチェンジの時、新年といっても差し支えないですね。

ちろさんトコでも書いておりますが、Eurobikeが始まりました。
自転車好きにとっては桃源郷のようなショーなんですが、そんなとこに行くお金と暇など
これっぽっちも無いです・・・。
海外のwebサイトなどではこれから写真付きでいろいろ新製品情報があがってきそうです。


というわけで私はシマノ鈴鹿のメーカーブースで我慢です(苦笑)
えっ!大会の方はって?
昨年同様、1時間のサイクルマラソンに参加したのですが序盤にチェーントラブル発生・・・
1~2周分ぐらいタイムロスをしましたが自分的に走り内容には満足してます。去年より大分走れました。


さてロードの祭典とも言うべき大会ですのでメーカーブースの方もロード関連のモノがほとんど、
そちらは他の方々に任せておいて(笑)ちょっとしかないですがMTB関連のモノを紹介。
2010年モデルがちらほらありました。


まずはシマノの6穴ローター対応完組みディスクホイール復活!
シマノ鈴鹿に行ってきた。_f0181159_2364576.jpg

シマノ鈴鹿に行ってきた。_f0181159_237365.jpg

グレード的にはXT相当だそうです。
しかもUSTチューブレス対応で前後で3万ちょいと安いです。
色やグラフィックもなかなかカッコイイです。

そしてこちらはハンドルやシートポス等。
シマノ鈴鹿に行ってきた。_f0181159_2221710.jpg

先ほどのホイール同様カッパー色。来年はこれでいくのでしょうか?

シマノ鈴鹿に行ってきた。_f0181159_2222879.jpg

こちらは軽量版でXC用のようです。


あとはサーリーのブースにあった面白いもの。
おもちゃ発っ見~っん!(笑)
シマノ鈴鹿に行ってきた。_f0181159_2293717.jpg

シマノ鈴鹿に行ってきた。_f0181159_2295022.jpg

その名もビック・ダミー・コンプリート。
リアキャリーがロングシートになっていて補助ハンドルが付いてます。

あとはフルクラムのMTB完組みホイールシリーズ。
シマノ鈴鹿に行ってきた。_f0181159_2403140.jpg

グラフィックが多少変更されています。
手前のレッドメタル3の色が赤が減ってシックな感じになって好みな感じ。
価格や使用スタイルを考えればコレしかないですが・・・。

以上終わりです!
流石にMTB関連少ない・・・。

by hirari-ID | 2009-09-05 02:50 | 自転車  

<< 日月餅。 片鉄ロマン街道。 >>