人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィ ルリエ)

去年の秋の終わり頃に見つけてずっと気になっていたお店です。
場所は扇町の近く、東通商店街を突っ切ったところにあります。

『Patisserie Ravi,e relier』 (パティスリー ラヴィ ルリエ)
Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィ ルリエ)_f0181159_1911356.jpg


前回、友人のOさんがホワイトデーに娘さんにお菓子を買わなくてはと言われたので
近所なのでココに連れて行ったのですが・・・。

なんとショーケースの中はほとんど売り切れで空っぽの状態でした!
夕方に行ったというのもあるでしょうが、お店はお客さんでいっぱいでした。
外で待っていると店員さんが申し訳なさそうに出てきて、普通は缶入りの生キャラメルを
一粒づついただきました!

さて本日、ついに購入しました。取り合えず3種類です。
Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィ ルリエ)_f0181159_19205553.jpg

前右:シュー・ア・ラ・クレーム
前左:フランボアジエ
 奥:ムラング・シャンティ

何故三つ買ったかというとフランジパニ・ヴィラの店員さんと以前話題に挙げていたので
みんなで試食会ということで手土産です!
・・・ほんとは自分が色々食べたいだけともいいます(笑)

お味のほどは・・・美味しいです!特にムラング:シャンティはビックリしました。
メレンゲのサクサク感とクリームの口融け感が何ともいえないです。
そしてクリームが美味いんだなこれが!
フランボアジエはフランボワーズの甘酸っぱさがが利いて美味しいし。
シュー・ア・ラ・クレームは特にシューが美味しかったです。噛み締めるとバターと小麦の甘さ
が良い感じです。 

前に客が出入りする扉から漂ってくるバターと甘い香りがなんとも言えないいい香りだったので
期待はしていたんですが期待以上でしたよ!

近場で新たな良い店見つけましたよ。

ちなみに後日、食べログで「大阪」「キタ」「ケーキ」のカテゴリでランキング上位に来ていた
のでビックリ。しかも先週発売の雑誌にも載ってたりとこれまたビックリです。


店名 Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィ ルリエ)[食べログ]
TEL 06-6313-3688
住所 大阪府大阪市北区神山町2-6
営業時間 10:00~20:00
日曜営業
定休日 火曜日→祝日の場合は変更(臨時休業に注意)
予約 予約可 
ホームページ http://ameblo.jp/patisserie-ravie-relier/

by hirari-ID | 2010-04-10 19:41 |  

<< 桜の終わり。 久々のソロツーリング(後編)初... >>