人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ 『タベルナ・エスキーナ』

昨日、大阪・福島にあるイタリアン&スパニッシュ・バール「タベルナ・エスキーナ」さんのところに久々にランチを食べに行きました。大阪在住のサイクリストの方はご存知な方も多いと思います。
ランチ 『タベルナ・エスキーナ』_f0181159_2225131.jpg
写真でもあるようにここのマスターは自転車乗りです。店内にも自転車関連の本や雑誌がありプロジェクターで壁にMTBやロードレースの映像を放映していたりと自転車好き、特に今の季節はロードバイク乗りにはたまらないお店になっております。

ランチ 『タベルナ・エスキーナ』_f0181159_22285074.jpg店内はこんな感じです。カウンター席2ヶ所とテーブル席が数席、こじんまりとしたアットホームなお店です。テーブル席の後ろの黒板にはディナーのメニューが手書きされています。
カウンターの上に美味しいハモン・セラーノが鎮座しております。

今回、注文したランチメニューはシラスとハムのぺペロンチーノ、ドリンクは食後にホットコーヒーをチョイス@800円。50円プラスで大盛りにも出来ます。ランチは大体日替わりで三種ぐらい?あります。
ランチ 『タベルナ・エスキーナ』_f0181159_23175481.jpg


まず通されたのはサラダと独特な食感のスペインのパン。
ランチ 『タベルナ・エスキーナ』_f0181159_23201383.jpg


次にメインのシラスとハムのぺペロンチーノ。ハムの塩気とシラスの食感が良く美味しかったです!
ランチ 『タベルナ・エスキーナ』_f0181159_23202861.jpg

そして食後のホットコーヒー、小菓子が付いてきます。ここのホットコーヒーは大好きなんです!京都のコーヒーなんですが酸味が少なめで非常に香ばしくコクもあってブラックでも全然O.Kです!

う~ん、満足!やっぱり美味しいです。お昼休みの時間帯は席数が多くないこともあり満席の場合もしばしばあります、あと売り切れメニューがある場合や完売Closeになる場合も。この界隈でドリンク付きでこの価格でこの味ならこの人気はうなずけます。

当然ながら夜のメニューも美味しいですよ~っ!特に私はここのパエリアが凄く好きです。たっぷりの魚介の具とその旨みたっぷりのダシを吸い込んだお米、そしてアクセントの酸味を加えるレモン・・・想像するだけで美味しいです!
ガッツリと夕飯を食べるのも良いですがお酒を飲む方もシェリー酒にワイン等、色々あります。ハモン・セラーノや美味しいタパス(おつまみ)も沢山種類があるので楽しめると思います。
それになによりお財布にやさしくリーズナブルです(笑)
席数が少ないので事前に確認や予約をしたりした方が確実です。

イタリアン&スパニッシュ食堂 「タベルナ エスキーナ」
 大阪市福島区福島1-6-21
 06-6453-7372
OPEN 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 日曜日・祝日(不定)

by hirari-ID | 2008-10-17 00:13 |  

<< やっちまったな~?! 原田知世 『Flowers』 >>