esola(エソラ)のチーズケーキ

相互リンクをしていただいている私ださんのブログ内で以前紹介されていた『esola』のチーズケーキがずっと気になっていました。直接本人にお会いした時にも「めっちゃ美味いですよ~!」っと言われてますます気になっていたところ「ケーキ食べたい!」と言ってきた人がいまして、そこは渡りに船。行ってまいりました鶴橋まで!

夕方、お肉の焼ける匂いに誘われ(笑)鶴橋の焼肉店の並ぶ狭い路地の中に入ると、ポツンとケーキ屋さんが・・・コントラストが凄いです。
ショーウインドウにはチーズケーキオンリー!現在は黒と白、2品ありますが本来は黒オンリー・・・潔いです!なじみのダーツバーに行くのでお土産も兼ねてカットを3個づづ購入。
f0181159_3651100.jpg
美味しいです。黒い方はカカオのクッキークランチをベースに、上にそれのパウダーを降ってあります。ホールだと真っ黒ですね。濃厚なんですが甘すぎずスッキリとした味わいでカカオの風味のとの相性もバッチリです!クッキークランチとの触感も絶妙です。
白い方はレアチーズ系のチーズケーキで後味に残る酸味がとても良く、さわやかでとても気に入りました!
両方とも甘すぎないのが良いです。コーヒー、紅茶だけでなく、ワインやシャンパンなどお酒にも合う感じのチーズケーキです。
ダーツバーの常連の方々にもとても好評で良い手土産になしましたよ。これからもちょくちょく買いに行こう♪しかし本町にあったお店が閉店してしまったのは残念ですね、そっちの方が大分近いので。

そうそう、グリップフォームを変えて不調だったダーツも大分勘が戻ってきて上がり調子!
スランプ脱出しそうです。半年以上かかりましたが・・・。(苦笑)

esola 鶴橋店 (エソラ)
【営業時間】 11:30~21:00(無休)
【住所】 大阪府大阪市天王寺区下味原町3-6
     駐車場:なし
【TEL】 06-4305-8136
[PR]

by hirari-ID | 2008-12-27 03:37 |  

<< 大晦日。 レストア?MTBその12「流石... >>