<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日から大阪ではサイクル・モードですが・・・。

明日の土曜日11月28日、「そらとぶぱん舎コムク」さんがVia Cycles Village前で
販売されます。天然酵母で作られた色んなパンがならびます!
CYCLE MODO international 2009を見た後、Viaにお立ち寄りのさいは是非。

午後2時よりの販売になりますので、お時間お間違いなく!
前回、購入してとても美味しかったので楽しみです。
今度はおススメと言う食パンを買ってみようと思います。
売り切れてなければ良いのですが・・・。

ちなみにVia Cycles Villageさんのサイクル・モード視察で午後2時よりの営業となりますので
お気をつけ下さい。

by hirari-ID | 2009-11-28 02:28 |

Frangipani-villaの日替わりランチ5。

仕事が早めに終わったのでFrangipani-Villaに行って遅いランチを食べに行きました。

昼ご飯を食べる暇がなかったのでお腹ペコペコで駆け込むと、日替わりランチは売り切れ・・・。
しかも他のランチも売り切れ・・・。まぁこんな遅い時間だと当然か。(午後4時半過ぎてます)

しかし、そこは顔なじみで常連ということであり合わせ食材でランチを作っていただきました!

エビフライ&白身魚のオリジナルタルタルソース添え@1000円。
もちろん通常のランチと同じでサラダ&スープ&ドリンク付きです。

揚げたてサクサクでタルタルソースがしつこくなくって美味しいです。
いや~馴染みのお店があるっていいですね!

ご馳走様でした。

by hirari-ID | 2009-11-26 18:02 |

別府史之が移籍 !

あのランス・アームストロング&ヨハン・ブリュイネールが来期結成する新チーム、レディオシャックの
2010年フルメンバーリストがチームから発表されたのだが・・・

なんと今年のツールで走り、最終日、パリ・シャンゼリゼで堂々たるアタックを
かまして敢闘賞を獲った別府史之選手がリストに載っているではありませんか!

発表当初から、何かと話題に挙がってきたレディオシャックですが、やってくれましたね、これは・・・。

今から来期のシーズンが楽しみです!ところでアスタナは大丈夫なのか・・・?

詳しくはシクロ・ワイヤードにて。

by hirari-ID | 2009-11-24 21:19 | 自転車

急募!!!トレイルメンテナンス要員求む!!

By小川輪業日記

少しでも多くの目に留まればと。近畿圏から西は少々辛いか・・・。

by hirari-ID | 2009-11-21 09:20 | 自転車

Frangipani-villaの日替わりランチ4。

今日は午前中は暇だってのでFrangipani-villaにランチに行きました。

日替わりランチ@1000円ドリンク付き。のメインは香草とチーズの入ったポークカツレツでした!

っと出てきたのはなんと大きなとんかつ!
「今日はボリューム満点だよっ!」と言われてたのですが想像超えてました・・・。

揚げたてのカツは熱々で衣もサックサクです。中のチーズがとろりと溶け出し、香草が良い
アクセントで美味しかったです。
既にサラダとスープも食べていたこともあり、お腹一杯でした。満足です!

シメはアイスか?ホットか?迷いましたが食べるのに体が温まったので、あえてアイスコーヒで
サッパリと。

ご馳走様でした。

by hirari-ID | 2009-11-21 09:10 |

ブログスキンを変更。

どんどん日も短くなって秋が深まってきたということで・・・

by hirari-ID | 2009-11-17 02:32 | 日々の出来事

ビギナーズ・サイクリング&ランチ

先日の日曜日、Frangipani-Villaさんのスタッフの方を交えてビギナーズ・サイクリング&ランチ
を行いました!

イベント名が示す通り、初心者の為のイベントです。
メンバー構成はベテラン?経験者が私とFrangipani-Villaのまあやさんと私ださんとHさんの4名。
3ヶ月ぐらいの方が2名と初心者が2名です。
ブログを見て駆けつけてくれた私ださんの存在は非常に助かりました、ありがとうございます!

さてさて今回は出来るだけ車通りの少ないルートをチョイス。
神崎川から旧猪名川に入り猪名川沿いを北に向かいます。

ゆっくり、のんびり、ちょいちょい会話が出来るぐらいで走ります。

初心者と言うより、本日デビューなVillaの克枝さんをフォローするまあやさん。
車の心配が無い場所で変速のしかたやら色々レクチャーしておりました。

第一目的地、伊丹のスカイパークへ到着!ここでまあやさんの自転車友達の方と合流。
これからの方が車道率が高くなるのでさらに心強いです。
最近グランドオープンしました。

伊丹空港を一望出来ます。とても綺麗に整備されていてのんびりできます。
休日は家族連れの方々が沢山来ておられます。売店やトイレなども設備もあり休憩場所と
して充実しています。
初めて来た人がほとんどで連れてきた甲斐がありました!

スカイパークを後にして再び猪名川へ、池田の市内に向かい目的のピザ屋さんへ。
っとしかし・・・予約で一杯でした(苦笑)

実は数日前に予約しようと電話をしたのですが、その時すでに予約が取れなかったのです。
当日になってみないと判らないということで、イチかバチか行ってみたのですが2時以降でも
判らないと言うことで、代替プランで考えていたロマンチック街道沿いのお店にいくことに。
次回リベンジせねばとと満場一致で出発しました(笑)

箕面へは初心者にとってはちょっと頑張ってもらわないといけない府道9号線をあえてチョイス。
大分大変そうだったのですが、なんとかクリア。
「みんなと一緒だから行けたよ!」とのこと。達成感を味わってもらえたようで狙い通りでした!

食後はロマンチック街道~服部緑地前~天竺川沿いで市内にへ。
下り基調の楽チンコース。
途中それぞれ家路へと散開しながらFrangipani-Villaと帰ってきました!

帰ってきた記念に写真をパチリッと克枝さん。(笑)
「久しぶりに運動らしい運動したので・・・」とちょっと疲れ気味ので様子でしたが「楽しかったよ!」
とのこと良かったです。
これを機に自転車にもっと興味をもっていただけたなら幸いです。

久々のんびりサイクリングはこれはこれで良いもので楽しいです!
リベンジの件もありますが、またこういうサイクリングもやって行きたいと思います。
今回の模様はFrangipani-Villaのスタッフブログにも載ってます。

by hirari-ID | 2009-11-17 02:07 | 自転車

BI・CH・CLASSICA

一月ぐらい前です。
ほんとたまたま見つけたのですが、綺麗なヴィンテージロードレーサのギャラリーを
発見。

お店に入って色々話を聞いてみるとなんと、お知り合いのLuigi Velati (ルイジ・ヴェラーティ)氏の
バイクギャラリー&ショップでした!世間って狭いです・・・(苦笑)

中はこんな感じで、美しいロードバイクやグッズがキレイに陳列されております。
中央に鎮座しているのは昔、万国博のためにイタリアが出品したものだそうです。

凄い綺麗です。木リムです!

1960~1990年を中心としたヴィンテージロードバイクのギャラリーで販売もしているとのコトです。
イタリアから厳選して持ってきているそうです。流石元レーサー。
そして手がかかっていて愛着がわいて本人曰く、あんまり売りたくないとのこと(笑)

ちなみにお値段は聞いておりません!っていうか買えないよたぶん・・・(苦笑)
私的には目の保養に最適です。

〒542-0066
大阪市中央区瓦屋町1-10-7
お店は「ビ・チ・クラッシカ」
オーナーはルイジ ヴェラーティ氏
TEL:06-6777-7070 FAX:06-6762-5118
e-mail gigi@studiovelati.co.jp
営業時間 10:00-19:00
日曜祝日はお休み。

by hirari-ID | 2009-11-12 23:39 | 自転車

そらとぶぱん舎、再び!

以前ご紹介した「そらとぶぱん舎 コムク」さんが今月末再びVia Cycles Village前にて
販売予定だそうです。
日時は11/28 (土)まだ詳しい時間帯は決まってないそうですが。、CYCLE MODO OSAKAの
日と重なるのでお昼頃からだそうです。

前回購入したパンはどれも大変美味しかったのですが、ViaのOさんが「食パンがめっちゃ美味しい!」
と言っておられたので、今度は購入しようとおもいます。

楽しみです!皆さんサイクルモード大阪の後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

by hirari-ID | 2009-11-11 01:47 |

というわけで・・・。

今週末の日曜日にゆる~いサイクリングを行います。

超初心者対象のツーリングです。
人数が多い場合は参加を断らせていただく場合がありますのでご了承下さい。

参加ご希望の方のご連絡はFrangipani-Villaまで

by hirari-ID | 2009-11-11 01:29 | 自転車