<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

急なんですが。

以前、やっとこさ食べることが出来た「そらとぶパン舎」の食パンですがブログをチェックしてみたら
なんと明日2/25は平日なんですがVia Cycles Village前にて、
そらとぶパン舎のnaoさんが手作りパンの販売を行うそうです。

是非ご賞味下さい!やさしい味で美味しいですよ~!

by hirari-ID | 2010-02-24 23:56 |

年明けからの小旅行的な何か・・・その2

奈良の月ヶ瀬のマラソン大会に出場してきました。距離は10km。

きっかけは1月ほど前、友人のKozakさんのお誘いでした。

マラソン大会なんて出場したことなんてないですし、ましてや長距離走なんて高校生の
時以来のことです。もう不安だらけでどうしようかと・・・(苦笑)

事前に少し3km、4km、6kmと走りこみましたが、おかげで脚が近年まれにみる筋肉痛。
やっぱ自転車とは使う筋肉やダメージの出方が違うんだなとしみじみと思いました。

月ヶ瀬梅渓早春マラソン大会。コースマップでは分かりませんが実際に行って見て驚愕の事実が・・・。

スタート直前。先頭あたりは本気度満々な方々がずらりと。

いざスタートです。スターターは有森優子さんでした。本人も5kmの部を走ってられました。
終始笑顔で非常に感じの良い方でした。

さて驚愕の事実とはスタート地点からいきなりハードな下り。川沿いまで2kmぐらい続きます・・・。
と言うことは帰りの残り2kmぐらいはキツイ登り・・・。写真はその途中。
まるで箕面を下っているようでした・・・。

走った感想は5km過ぎから心肺が慣れてきて、なかなか良いペースで走れました!
あとスタート直後の下りのペースをかなりおさえたのが良かったと思います。
下りの方が足へのダメージが大きいですので。
しかし最後の登りはしんどかったです!!!足に乳酸がどんどん溜まってえらいことに・・・。

でも足り終えたあとの達成感は気持ちよかったです。そこは自転車と一緒ですね。

ゴールではせんとくんがお出迎え。(笑)

あとこの人たちと一緒にゴールしたのですが凄いです。

帰りに月ヶ瀬のお茶をお土産に買い、近くの温泉に入ってで体をほぐして帰りました。
1時間前後を目標にしてましたが1時間強で走れて目標達成。そのことが一番嬉しかった
です。

kozakさんお誘いありがとうございました!

by hirari-ID | 2010-02-23 15:02 | 日々の出来事

年明けからの小旅行的な何か・・・その1

突然ですが伊勢神宮に行ってきました。

父親ががチケットが余ってるからと近鉄の初詣チケットをもらったのが期限の
一週間前・・・。

チケットは2枚あって、急な話なんで誰か捕まるかなと複数に声をかけて、捕まったのが
こちらのaquavitaeさん(笑)なんとお伊勢参りは初めてだとか。

それなら輪行してみようと思ったのですが、なんとaquavitaeさん初輪行とのこと!
とりあえずこの旅でコツを伝授せねば!

で、着きました宇治山田。

初めての輪行でもなかなかスムーズだったよ。aquavitae!

まず始めは外宮さんへ、やはり伊勢は雰囲気が素晴らしい!
自転車を何処へ停めようかと警備員の詰め所みたいなところで聞いてみたら
「この裏に停めといて」と・・・駐輪場ないんだ。

太陽も真上を過ぎお腹も減ってきたので旅の醍醐味である食事を取ることになりました。
そこで計画していた御饌丼を食べに!
どれを食べようかと相談して「い~菜」さんへ、二種類の御饌丼が食べれられるのが決め手。

いや~これが当たりでした。丼は定食みたいなセットだったし、もちろん美味しい。
それになんとコーヒーまでサービスしていただきました!ありがとうございました。

おなかも満足して、いざ内宮へ、いや~自転車があるとこういうとき、便利ですね~。
途中、猿田彦神社に寄ってお決まりおかげ横丁へ。

相変わらず赤福本店の客の並びっぷりは尋常じゃなかったです。

そしていよいよ内宮へ。

橋は架け替えたばかりで新しかったです。この架け替えも遷宮の一環の行事です。

やっぱここには何かいますね・・・。

本殿へ。

帰りのは時間的制約を考えて特急で。二人とも車内で爆睡してました(笑)
疲れましたが楽しい少旅行でした。

追記、あとで聞いたところaquavitaeさんは物心着く前に来てたとか。

by hirari-ID | 2010-02-23 12:40 | 日々の出来事

災害はどこから来るのかわかりません。

昨晩、雨は降ったり止んだりしていたが、とっても暖かかったので。
軽くランニングをしに出ました。

携帯電話ショップに行く用事もあり、梅田に寄ってから中崎町へ。
まぁいつものお馴染みの自転車屋に閉店間際によってブラブラしていたところ。

親父から電話が「×××(妹です。)が車で事故したから見に行ってやって!」

なんですと?!
事故現場は近くだったのですぐさま向かいました。

現場に行ってみると車はパッと見大丈夫。
妹も警察官と普通に会話してるし大丈夫そう。

妹に状況を詳しく聞いてみると
対行の右折待ちの車に後ろから別の車が突っ込んできて、前に押し出された右折待ちの車
に、咄嗟にハンドルを切って避けようとしたが避けきれず、少し当たった模様。

車を良く見ると右後ろとホイールに擦ったあとがちゃんとある。
この状況なら0対100で突っ込んだ車が悪いな。

妹は手続きとか色々めんどくさいと嘆いていたが、ちょっとばかし車が新しくなるので良しと
しようとなだめておいた(笑)

まぁ、妹に何も無くて安心しましたが、皆さんほんと災害はどこから来るのかわかりませんから、
お気をつけ下さい。

by hirari-ID | 2010-02-11 02:10 | 日々の出来事

友人と世間話。

自転車仲間で遊び仲間のaquavitaeさんと梅田で晩御飯を食べることに
なりました。

夕方から久々にダーツを投げに行こうと思っていたところ電話があり「こっちはあまり食べるところ
ないんで、梅田に出ようと思っていて・・・」と

ならちょうどいいと一緒に行くことに。ヨドバシカメラで待ち合わせにしたのですが、いきなり
トラブル発生(苦笑)
普段乗りに使っているピストがスローパンクしているようで後輪がペッタンコ・・・幸い出かける前
でよかったですが、少し遅れるとメールを送っておいてさっさとチューブ交換。

15分ほど送れ、待ち合わせ場所に行ってみるとaquavitaeの姿が見えない・・・。何度も電話して
みるが繋がらず、彼が行きそうな売り場探しに行ってみたが見当たらず。15分後再び待ち合わせ
場所へ。
そこで彼と無事に合流できました!もしかしてと思い彼に聞いてみると「携帯忘れてきたんですよ。
良くやっちゃうんですよね~」と(苦笑)
まぁ、何事も無く無事で良かったです。

そして晩御飯の店を探しに梅田よフラフラと。しかし何気に日曜日は開いている店が少なかったり
するんですよね・・・。
「消化に良いものがいいっ!」と彼のリクエストだったので結局「お好み焼きのゆかり」へ、
無難だなぁ・・・。

ミックスのお好み焼きとネギ焼きと焼きそばを注文。
そこでaquavitaeがエビがダメなことをまたもや失念・・・。エビを発掘しながら食べました(笑)

普段、外にお好み焼きを食べに行く時はJR天満近くの昔から馴染みのところへ行くのですが、こう
いったメジャーな所に行くのは10何年ぶりと思います。

なんとでもない世間話や自転車やオーディオの話などしながらお好み焼きをたいらげました。
その後、ちょろっとダーツをしたのですがまだまだ真ん中には入るようで安心。

まったり楽しい時間でした。

by hirari-ID | 2010-02-08 02:19 | 日々の出来事

SuperSix HI-MOD、恐るべし!

以前、幸運にもキャノンデールの2010モデルの試乗することが出来たのだが、
いつもお世話になっているVia Cycles VillageさんのスタッフYさんがなんと自分用に注文していて
いたのでした!(笑)
それが先日やっと届き、組んで出来上がったのがコレ。

ホログラムクランク使用でスラムのフォースで組んであります。ホイールシマノの7801-Carbon。
で重量を測ってみると・・・。

んっ?!

いや~特に軽量パーツを使わず普通に組んでこの重量は恐れ入りました・・・。
※ペダル、サイコン込み。

スタッフYさんに聞くと「ポジションさえいじらなければ試乗してもいいですよ」とのことでしたので乗らせて
いただきました!ですので乗って来ている時、Yさんに聞いてみると乗せていただけると思います。

乗ってみると、やっぱり凄いイイですね。詳しくは前回のインプレにて。

SuperSix HI-MODは今年のハイエンドモデルの中でベストバイな予感がします!
フレームセットはほんと安いです。数年前なら考えられないです。
キャノンデール恐るべしっ!

by hirari-ID | 2010-02-07 18:53 | 自転車

別府史之のレディオシャック加入が正式に決定

今年の、ロードレースがシーズンインして、一体今はどうなってんだ?
と思っていた矢先でした。やっとこさ決まったようです。
活躍を祈っております。

詳しくはシクロワイヤードにて

by hirari-ID | 2010-02-05 02:54 | 自転車

set up ready...ROTOR Crank

準備が出来ました。

by hirari-ID | 2010-02-02 19:19 | 自転車